新しい冷蔵庫 (三菱)

 28, 2014 20:41
少し前になりますが、こわれかけてから半年が経った冷蔵庫を
やっと買い替えました。(今月初めに納品。)
違うメーカーの物を使ってみたくて、パナソニックと三菱に絞って電気屋さんへ。
容量・電気代・機能云々を比較した結果、ちょうどイベントをやっていたこともあって
価格交渉もまぁまぁスムーズにいき、三菱に決定。

P1150258.jpg P1150267.jpg

冷蔵庫がすっからかんの状態ってあんまり見ないから、なんだか新鮮。
長い付き合いになるよう、大切に使おう。

因みに三菱で決め手になったのは、
スマート大容量・切れちゃう瞬冷凍・丸洗い製氷機。
特に切れちゃう瞬冷凍は、一気に冷凍してー7℃でキープするので
美味しさを逃さないそう。
お肉に包丁が入るし、ご飯は冷蔵or冷凍するよりモチモチして美味しい。
一番重宝している機能です。

冷蔵庫こそ“大は小を兼ねる”と思っているので、
前の冷蔵庫とすると、幅・奥行が5センチ大きくなっただけですが、
容量は100L以上増。
米や調味料はもちろん、粉物類を入れてもまだまだ余裕があります。

念願のアイスを、ちょっぷるで購入しました。
(もう残ってないけど・・・ロッテのジェラートマイスター。コレすごく美味しい)
P1150317.jpg

冷蔵庫の壊れる原因は色々ありますが、
「パッキン」と「放熱」に要注意とのアドバイスを頂きました。
パッキンはドレッシングなどの酸に弱いのでこまめにお掃除をすることと、
冷蔵庫は上から放熱するタイプへ変わっているので、
上に物を置かないこと、だそう。
(その代り、幅はスペースギリギリに設置してOKなんだそう。)

それにしても、節約モードでもよく冷える。
というか、それまでが冷えてなかったので
よくお腹をこわさなかったなぁ。

電気代も節約できそうだし、やっぱり新しい家電っていい。
できればレンジも洗濯機も買い替えたい!
頑張って働かなくっちゃ。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?