金名米 美味しい玄米

 26, 2014 01:08
金名米1kgを頂いて食べてみました。
食味検査値84!品種ではトップクラスのお米だそう。
契約農家の中でも特に選りすぐりの田んぼで作られた
希少価値の高いお米とのことで、口コミで大人気のお米です。

玄米は体に良いので一時期ハマって積極的に食べたっけ。
味も好きなんですけど、やっぱり白米の美味しさに負け、
ここ数年食べてなかったので、久しぶりです。

P1150002.jpg P1150007.jpg
5kg 4,350円

金名米は、秋田の契約農家で特殊な農法で育てられ、お米本来の旨みが長持ちする品種。
お米の味わいの30%は保管状態に左右されるので籾の状態で保管し、
美味しさを保持する工夫をしているそう。

折角なので土鍋で炊いてみました。
P1150126.jpg P1150123.jpg

玄米独特の匂いがなく、その名の通り金色に艶々としています。
ふっくらした食感で甘みがあり、美味しい♪
噛めば噛むほど旨みが出て食べ応えがあるので、少ない量でも満足感があります。
玄米が苦手な方も、これなら美味しく食べられそう。

P1150128.jpg

通販サイトでは返金保証あり。
是非こちらのサイトをご覧くださいね。
http://goodranking123.com/normal/n0001.html

COMMENT 0

WHAT'S NEW?