ネイチャー

 01, 2014 01:35
先日、絶対3Dで見たい!と思っていた「ネイチャー」を見に行ってきました。
新作映画なんて久しぶり。

P1140814.jpg

映像の美しさや音、匂いまで感じそうになるほどの大迫力。
簡単には踏み入れることのできない世界や、
虫や動物、植物達が生きていくための知恵や体のしくみ、
想像を超えるリアルな映像は圧巻。

生きている意味を考えるのは人間だけだ!と言うけれど、
自然界でそんなことを考えるのは贅沢で無意味で、
私はとても生き残れないなぁ・・・と思ったり。
明日をも知れぬ命を前に、一瞬一瞬を精一杯生きるものたちの姿は
健気で逞しく美しい。
肉眼ではとても見られない世界を、旅するような気分で
味わえる映画でした。

どうやって撮影したのかしら?と思う映像ばかりで
エンディングで撮影現場を映した様子が流れましたが、
大変な苦労がうかがえます。

もう一度映画館で見たいなぁ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?