波佐見陶器市 2014

 21, 2014 05:08
GWは九州へ帰省しました。
今年も波佐見の陶器市へ。
今回開催2日目に行ったので
品揃えが豊富で嬉しい反面、割引率がやや低め。
基本3割引き、もう一声でも4割引きといったところ。

まずは白山陶器へ。
今年からメイン会場のやきもの公園から1.6km離れた会場へ変更になりました。
あちらこちらからウグイスの鳴き声がして、のどかな風景の中20分ほど歩く。
朝10時の段階で、会場は大混雑。

P1140436.jpg P1140439.jpg

午前中は雨がぱらつき、午後は晴れたり曇ったりと不安定なお天気のおかげで
日焼けを気にせず、人も少なく、いつもよりすんなりと見てまわれました。
P1140442.jpg

お昼は大好きな五島うどん。日本三大うどんの一つ・・・という説もあるそう。
断面が丸く、細いのにコシが強いのが特徴。
麺が固まらないよう椿油が使われているので、喉ごしがなめらかで美味しい。
P1140444.jpg P1140446.jpg

帰りにスココーヒー(寿古珈琲)パークに寄って、美味しいコーヒーとゼリーのセットを頂く。
P1140447.jpg P1140449.jpg

今回の戦利品。
白山陶器のBLOOMシリーズはもう一回り大きいお皿を狙ってましたが
売り切れていて残念。少しずつ揃えていけるといいなぁ。
スプーンレストは、昨年父が購入して“良かった”とのことで、同じものをゲット。
少しずつ増えつつあろ長十郎窯の急須。
急須は別にあるんだけれど、デザインと形に一目ぼれして買ってしまった。

来年もまた行けますように。
P1140469.jpg




【グリルでノンフライ豚カツ&唐揚げ!?】マーブルコートで玉子焼きも簡単!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?