横浜散策 関内・みなとみらいあたり

 20, 2014 06:21
横浜散策のつづき。
(元町・中華街あたりの記事⇒

お昼は中華街をウロウロし、気になっていたお店もみつけたのですが
なんだか中華の気分になれず赤レンガ倉庫方面へ歩くことに。
途中で良さげなレストランをみつけてランチ。

P1140643.jpg
P1140647.jpg

前菜の盛り合わせ、メイン(若鶏のライム風味)、プチデザート、フリードリンクがついて950円。安い!
そして美味しかった。居心地がよくてお喋りに夢中になり、ついつい長居してしまいました。
P1140650.jpg

疲れが吹っ飛びまた歩く。
税関のマスコットキャラクター=カスタム君に惹かれて横浜税関資料展示室へ。
麻薬や拳銃の密輸の手口や、偽ブランド品の展示など、なかなか興味深い。
ちなみに入場無料です^^
P1140656.jpg

赤レンガ倉庫。レストランや雑貨屋さんが入っていて、
ここでしか買えないものや限定品が豊富にあり、見てまわるだけで楽しい。
P1140670.jpg

ロケーション最高!海をみるとホッとするねぇ。
P1140663.jpg

歩き疲れて、ワールドポーターズへ。
ハワイアンタウンなるものがあり、ホノルルコーヒーで一休み。
ゆったりしたソファーに座り、ハワイアンを聞きながら飲むコーヒーに元気をもらう。
P1140675.jpg P1140679.jpg

フラに関するものやジュエリー、雑貨やファッションなど、
ハワイアンなものがギュッと集まっていて、
気づけばアロハシャツを合わせてみたり・・・プチハワイが味わえてその気になれる。
あーハワイに行きたい。
P1140683.jpg

気づけば外は真っ暗。夜景も見られて横浜を満喫してきました。
イベントや仕事など、何かないと行く機会がなかった横浜ですが
近いしね、またブラブラ歩いてみよう。友人に感謝♪

P1140689.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?