横浜散策 元町・中華街あたり

 20, 2014 06:10
先週末は、横浜を散策してきました☆
港の見える丘公園でバラが見ごろとのことで、元町・中華街駅で下車。
6番出口を出るとアメリカ山公園があり、たくさんのバラが咲いていて良い香り。

P1140595bb.jpg

公園を抜けてすぐ左手に「横浜地方気象台」の建物があり、無料公開中とのことで
お邪魔することに。
アンティークな雰囲気でなんとも贅沢な空間。落ち着きます。
従業員の方が親切で、気象についての展示も豊富なのでなかなか面白いところでした。

P1140605.jpg
P1140603.jpg P1140601.jpg

今回唯一の目的である「港の見える丘公園」に到着。
公園からは海が見渡せて気持ちイイ。

P1140608.jpg

お目当てのバラは満開で、とにかく種類が豊富。
光を浴びて生き生きとしたバラを眺めているだけで幸せ。
昔は“花より絶対だんご!”だったのに、
年齢とともにお花が可愛くてたまらなくなるのはなぜでしょうねぇ。

P1140625.jpg P1140622.jpg
P1140624.jpg P1140612.jpg

近くのカフェで、期間限定のローズソフトクリームを頂く。
P1140632.jpg P1140633.jpg

港の見える公園には、岩崎ミュージアム、大佛次郎記念館など観光スポットがありますが
今回はスルーして元町へ。
ペットショップへ立ち寄ってワンやニャンに癒される。
友人曰く、お台場のペットショップと比べるとお値段がお安いそう。

こちらはトイプードルとマルチーズのミックスで「マルプー」と呼ぶらしい(テレビで知ったんだけどね)
こんな子がうちにいたら毎日優しい気持ちで過ごせそう♪

P1140636.jpg P1140639.jpg

中華街へ。お土産物・雑貨屋さんを回りましたが、珍しいものがたくさんあって楽しい。
P1140642.jpg

横浜散策続く。
横浜散策 関内・みなとみらいあたりの記事⇒ ★





COMMENT 0

WHAT'S NEW?