第3の洗剤 アリエール ジェルボール

 27, 2014 01:06
先日伺ったP&Gさんのイベントで頂いた、アリエールのジェルボールを使ってみました。
イベントの様子・第1部 記事はコチラ ⇒
イベントの様子・第2部 記事はコチラ ⇒

P1140200.jpg P1140188.jpg

ボールドのジェルボール洗剤は7月中旬に販売されますよ。


1箱に20個入り。
P1140282.jpg

1回のお洗濯に1個使用。
目安は65L以下、洗濯物量6.0㎏以下。
少ないように見えますが、従来の液体洗剤とほぼ同じ回数使えるそう。
P1140285.jpg

プニプニと柔らかい感触。
P1140287.jpg P1140291.jpg 

洗濯機にポンと入れるだけですが、気を付けることは
フィルムが水に溶けやすいので乾いた手で入れることと、
洗濯物の一番下(洗濯機の底)に入れるのがポイントです。
水を入れるとあっという間に溶けていきます。
P1140398.jpg P1140408.jpg

あえて柔軟剤を入れないで洗ってみたら、洗い上がりの香りがとても爽やか♪
普通の洗剤より、ほんの少し香りが強めかな。
シャツの衿やタオルも綺麗に洗えてましたよ。
すすぎが一回でOKなのもエコで嬉しい。

個人的には、洗濯物の量が少ないので
小さいサイズのジェルボールで、量が調節できるとありがたいかも。
液体洗剤の計量がめんどうだと思ったことはなかったですが、
片手でポンといれるだけの手軽さを味わうと、本当に便利だなぁと思いました。
ピンクのボールドも気になります^^



サンプル応募はコチラ アリエール ブランドサイト


第3の洗剤クチコミはコチラ P&G ジェルボールサイト


P&Gジャパンのイベントに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?