
 --, -- --:--

P&G 第三の洗剤 新発売イベント 第2部

 21, 2014 23:35
P&G「第三の洗剤 新発売イベント」の第2部では、
ジェルボール洗剤の秘密と、洗浄力実験を見せていただきましたよ。

・「第三の洗剤 新発売イベント」の第1部の記事はコチラ⇒

まず独自開発の水溶性「マジックフィルム」が、簡単には破れない強度をもちながら、
わずかな水で溶ける という実験。

クリアケースの中にジェルボール洗剤を3個入れ、
その上に5kgの重りを2つ(計10kg)乗せます。
この状態では、ジェルボールは潰れないんですが・・・

P1140221.jpg P1140227.jpg

少量のお水を入れた瞬間、フィルムが溶けて洗剤が出てくるんです。
あっという間のことでちょっとびっくり。

P1140229.jpg P1140232.jpg

次に洗浄力の実験。
あらかじめワインを含ませたガーゼに、さらにワインを含ませる。
P1140250.jpgP1140251.jpg

洗濯機に見立てたサラダスピナー(野菜水切り) に、ガーゼを3枚だけ入れ、
水に溶かしたジェルボール洗浄液を注ぐ。
注いだ瞬間から、ガーゼが白くなるのが見えますね。
スピナーを押して、ガーゼと洗浄液を混ぜます。
P1140256.jpgP1140259.jpg

25回まわしただけで、この白さ。洗浄していないガーゼと比べるとこの差は歴然。
ほぼ落ちてます。スゴイ!
P1140264.jpgP1140266.jpg

洗浄力だけではなく、消臭力もアップ!
P1140268.jpg

ジェルボール型洗剤は、極力まで含水率を下げて洗剤成分を超濃縮しているので、
有効洗浄成分を高濃度かつ最適なバランスで配合することが可能になり、
一粒でより高い洗浄力を発揮できるようになったそう。
赤土の汚れもこの通り♪
P1140235.jpg

様々な汚れもこれひとつで綺麗に落ちるので、頼りになりそうですね。
女性の社会進出が増え、より家事の効率化が望まれる中、
このような便利なものを使わない手はありません。

お土産に頂いたので、その使用感や効果を近々アップしますね。
使うのが楽しみです!

☆ 第3の洗剤クチコミはコチラ P&G ジェルボールサイト

☆ サンプル応募はコチラ アリエール ブランドサイト


P&Gイベントに参加中

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

