波佐見陶器市 2009

 01, 2009 22:58
今年も父を引っ張り出して、波佐見の陶器市へ行ってきました。
一応平日なので、客足が落ち着いています。
IMG_4689_convert_20090519000941.jpg

昨年はたった1時間で「そこで待ってる」という父が気になって
じっくり見れなかったけど、今年は丼が欲しかったらしく、
3時間ぐらい付き合ってくれました。

繊細な色や模様に惚れて少しずつ集めていた信心工芸の器。
廃業されたと聞いた時はショックだったけど、波佐見にはまだ少し残っていて、
好きなお皿を見つけたので、2枚だけ買いました。
見ているとたくさん欲しくなるけれど、食器は増える一方なので厳選して購入。

それから、佐賀名物の小城羊羹をお土産に買いました。
まわりを砂糖でコーティングしてある昔ながらの製法で作れられた方が人気らしい。
IMG_4977_convert_20090518144731.jpg IMG_4714_convert_20090519001224.jpg

来年こそは、久々に有田の陶器市へ行きたいものです。
あそこは丸1日居ても物足りないくらい大規模なので、
さてどうやって父を洗脳しようかな。笑

COMMENT 0

WHAT'S NEW?