メークも落とせる手作り洗顔せっけんS

 10, 2014 23:28
神戸トランスパランさんの「メークも落とせる手作り洗顔せっけん」を頂きました。
神戸トランスパランといえば、昔々出張先の神戸のホテルのアメニティに入ってたっけ。
使い心地が良くて、持ち帰ったのを覚えています。
またご縁があって嬉しいな。

P1130633.jpg
100g/1500円(税込

メークも落とせるものは、洗顔フォームやジェルタイプは良く見かけますが
固形石鹸は珍しい。
しかもこれは枠練り製法で作られていて、ひとつひとつが手作りの石鹸
温度・湿度が一定管理された専用ルームでじっくりと長期熟成させることで
透明度が上がり、石鹸の泡質、香りがマイルドに変化するそう。

ヒアルロン酸誘導体、マリンコラーゲンなど、保湿成分を約30%配合

P1130635.jpg

石鹸を見てワクワクするなんて久しぶり。
ビタミンカラーが本当に美しくて、石鹸なのにずっと眺めていたい色と形。
どっしりと手に収まる感じがまた心地良いんです。
使うのがもったいないなぁと思ったり・・・

石鹸の香りと色調は植物オイルによる自然のものだそうで、
柑橘系のやや甘めの香りに癒されます。

使用量は毎回およそ一定になるよう設計されており、
1回のあたり約0.4グラムと少ない量で洗顔できるのでかなりコスパが期待できそう。

P1130637.jpg

濃密&もっちりというより、ふんわりやわらかい泡。メイクとの馴染みがいい。
泡立ちが良いので手でもいいですが、泡のキメにこだわるなら、
ネットなどを使ったほうがよりクリーミーになって気持ちいいです。
洗い上がりはスッキリするのに突っぱらなくて、好きな感触。

W洗顔不要で、メーク落としと洗顔が同時にできるってホント楽です。
普段ナチュラルメイクなのでこれで十分ですが、ウォータープルーフタイプのコスメは
専用のクレンジングを併用したほうがいいかもしれません。


妥協を許さない石鹸職人のこだわりが詰まったお肌に優しい石鹸、オススメですよ。


神戸トランスパランのキャンペーンに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?