恵方巻

 03, 2014 22:10
今日は節分の日。立派な恵方巻をいたただきました
普段は何もしないのですが、初めてアレをやってみることに!

P1130275.jpg


あまりに大きいので半分にカットしよう。
今年の恵方を向いて無言で食べるんだよなぁ~
お願い事とかするのかな。。。
なんて色々考えてたら、

うっかり普段どおりに切ってしまった!
普通の巻き寿司ですやん。

綺麗に等分に切れて、喜びそうになったし。。。
切り終えるまで失敗に気づかなかったことが怖い。

抜群に美味しかったから、まぁいいか。

いいのか・・・・?

P1130279.jpg

おやつは、こちらを。お土産に頂いた青柳さんの「黒豆入りういろう」です。
子供の頃から、羊羹よりういろうが好き。
こんな可愛いパッケージのものもあるんですねぇ。抹茶とこしあんの2種類です。

P1130269.jpg

ほのかな甘みとやわらかい食感がたまりません

P1130271.jpg
P1130272.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?