SK-II  ピテラエッセンスセット

 27, 2014 23:45
P&Gジャパン様より、
14日間お試しできるトライアルキット=ピテラエッセンスセットを頂いて使ってみました。
キメ・ハリ・ツヤ・くすみ・エイジングケアの5つの要素のバランスを整えて、
14日間で透明感のあるお肌を体験できるというもの。

P1130133.jpg P1130136.jpg
・フェイシャルトリートメントエッセンス75mL
・フェイシャルトリートメントマスク 1枚
・フェイシャルトリートメントクリアローション40mL
・コットン30枚

P1130138.jpg

使い方は、左画像のクリアローション=ふき取り化粧水で、
小鼻まわり、額(Tゾーン)から顔全体に内から外へ、下から上へコットンで優しくマッサージ。
そのあとピテラ配合のエッセンスで顔全体を軽く押さえた後、パッティングして馴染ませる。
(化粧水の後は、乳液・美容液を使います。)
P1130140.jpg P1130145.jpg

初日だけ、クリアローションの後マスクを使いますよ。
マスクは5~15分顔に乗せたら、そのあとクリアローションでふき取るか洗い流してから
エッセンスでパッティング。
マスクの成分をふき取るのは何だかもったいない気がしましたが、厚手のシートでピッタリ密着し
成分がしっかり浸透している様子。
初日からふっくらモチモチしたお肌に好感触。

P1130146.jpg

約2週間使いましたが、全くトラブルなく調子がいい。
昔、フェイシャルトリートメントエッセンスだけ使ったことがあったけど
マスクとクリアローションを併用したからか、
小鼻周りのつるつるした感じやお肌の柔らかさなど違いを実感。
お値段がお高めなのでねぇ、なかなか手が出なかったけれど
こういったキットでお肌との相性を計れるのは気軽に試せていいかも♪

ローションもエッセンスもさらりとしたテクスチャーなのに、
パッティングした後はしっかり潤っていてなめらかな触り心地。
特に小鼻周りのゴワゴワが気にならなくなってきたので継続を検討中です^^




SK-IIのキャンペーン協力中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?