シーボン.体験レポート⑤

 31, 2013 21:17
シーボン.シーボン.美肌プログラム10ヶ月実践レポート」5回目になります。

シーボン.は、「ホームケア」+「サロンケア」という
独自のビューティシステムでケアしていくサロン。
今回も渋谷のサロンへ。駅から近いのでとても便利な場所にありますよ。

いつものようにサロンのガウンに着替えたら、まず洗顔。
マセでクレンジング後、クレンジングタオル(ホットタオル)で拭き取る。
酵素と洗顔料をモコモコに泡立て、残りのマセを落としたらOK。
この手順は家でもやっていますが、酵素洗顔料は泡の量が多いので
お風呂場で体全体に使ってます。
毛穴とくすみの効果がありますよ。

P1100781.jpg P1100782.jpg

施術していただいたスタッフさんより、「クリームの吸収がスゴイです」とのこと。
なんとお肌が乾燥しすぎて、吸収してしまうらしい。
真冬は拭き取れないくらい浸透してしまうんじゃないだろうか・・・
心配です

P1100783.jpg

壁やカウンター周りは、すっかりハロウィン仕様。
かぼちゃと帽子、ステッキが用意されていて、
写真撮影される方もいらっしゃいましたよ。

P1100794.jpg

P1100790.jpg P1100791.jpg

毎月様々な企画があって楽しみですが、どうせ受けるなら月初がお勧めです。
今回は月末に伺ったので通常のコースでしたが、サービスでパックなどして頂くと、
蒸気に包まれながらの気持ちイイ時間が長く楽しめます。

P1100786.jpg

さて、今回のお肌の"キメ”事情は・・・。
普段のお手入れ状況が表れるので、楽しみやら心配やら。
右がお手入れ前、左がお手入れ後の画像。

P1110017.jpg P1110018.jpg

乾燥による余計な斜線が多く見られるものの、お手入れ前のほうが
キメが細かい感じがしたのですが、お手入れ後のほうが
キメの凹凸が出てふっくらして良い状態なのだそう。

水分量・油分量など数値でデータ化されていると
わかりやすいんですが、素人目ではよくわかりません。
まぁでも、触り心地が全然違うので効果は実感しています。

目指すは、本来その人が持っている肌質=腕の内側のお肌の、キメ!
初めて施術を受けた日にとって頂いた腕のレプリカです。
(因みにに色は機械によるものなので関係ありません。)
クッキリハッキリしたキメになりたいものです。

P1070275.jpg

使っているスキンケアの量を多めにしっかり保湿するよう
アドバイスを頂きましたので、しっかりお手入れしなくては!
と、毎回サロン後は強く思うのでした。


☆シーボン過去記事
・シーボン.トライアル体験①
・シーボン.体験レポート②/BPシステムについて
・シーボン.体験レポート③/キャンペーン&試してよかったもの
・シーボン.体験レポート④

シーボン.のモニターに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?