コンタクトレンズ「プロクリア ワンデー マルチフォーカル」発売イベント

 17, 2013 23:12
先日、表参道ヒルズで行われた、
クーパービジョンのコンタクトレンズプロクリア ワンデー マルチフォーカル
発売イベントへ行ってきました。
P1100404.jpg P1100405.jpg

テーブルには紅茶とお菓子 そして老眼鏡なるものが・・・

視力は0.6ぐらいあるので、家の中では裸眼でも支障はないんだけど、
やっぱり色々なことを見逃してしまうのでコンタクトorメガネを装着しています。
矯正すると若干手元が見えにくくなったのは、もう5、6年前から。
とはいえ、10センチも離せばクリアに見えるし、裸眼なら全く問題ないし
“老眼ではない”と思いたかったんだけどねぇ。

チェックシートで確認してみると、8問中 半分もチェックが入りました。
やっぱりねぇ、そうだよねぇ

P1100409.jpg P1100434.jpg

プロクリア ワンデー マルチフォーカルオールビュー・コンタクトとして、
遠くから近くまですべての視界をクリアに見せてくれるもの。
遠近両用のコンタクトがあったなんて、技術進歩に感謝したい。

P1100414.jpg P1100410.jpg 

プロクリア ワンデー マルチフォーカルの特徴は、
①乾きにくい、心地よさ。
 PCハイドロゲルという、次世代コンタクト素材を使用。
 ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ保湿成分MPCが配合されており、
 長時間潤いをキープ。

②汚れにくい、安心感。 世界初、生体模倣の技術をコンタクトに採用。
 生体適合性が高い=人の体に馴染みやすいため汚れがつきにくい。
 目の健康に配慮した、清潔で安全性の高い安心設計

③遠くも近くも、自然な快適さ。
 レンズの中央は手元を見やすく、レンズの外側は遠くが見える設計で、
 遠くも近くも自然に楽に今までと変わらない見え方を実現

①を実証するために、従来のものとどのくらい保湿力が違うのかコンタクトを10分間放置。
コンタクトって外に出したままにすると硬くなって割れやすくなりますが、
これは柔らかい質感を保ったまま=高保水力を持っているというワケです。
P1100478.jpg P1100490.jpg 

可愛らしいデザインのお土産をたくさん頂きました。
その中にコンタクトのフリートライアルチケットが入っていたので、
お試ししてみようかな。
P1100420.jpg

これで老眼も怖くない!と思いつつ、老眼の原因である目の筋肉は
衰えたからといって鍛えることはできない
ものだそう。
一生モノなので大切にしなくてはいけませんね。

イベントに参加できてよかったです。ありがとうございました。


クーパービジョン・ジャパン様よりイベントに招待いただきました


COMMENT 0

WHAT'S NEW?