魚金 五反田店

 05, 2013 23:05
今日は友人お勧めの“魚金(うおきん)五反田店”
連れていってもらいました。
予約しないとなかなか入れないそうで、早めの時間に予約。
土曜日というのに19時には満席。

P1100362.jpg
P1100354.jpg

カウンターに通して頂きましたが、テーブルに奥行きがあるので居心地が良く、
お料理するところを見るのは本当に楽しい。
P1100351.jpg

お通しは、煮豚の薄切り。塩加減が丁度よく粒マスタード添え。
P1100348.jpg

今季初の生牡蠣。
白菜と春菊のサラダ。
シャキシャキとした歯ざわりでサッパリしているので、箸休めにぴったり。
P1100349.jpg

お刺身がお勧めのようでしたが、3点盛りでも結構なボリュームで
「他のものが食べられなくなるね・・・」ということで
銀むつの煮つけをオーダー。
ハーフサイズでしたが、こちらも結構なサイズ。上品なお味で美味しい。
P1100350.jpg

銀シャリと・・・名前忘れちゃった。
ご飯はオーダーしからて炊いてくれるので30分かかるとのことでしたが
待つ甲斐あり。
P1100355.jpg

お刺身を細かく切ったもの、卵、わさび、たくあんをかき混ぜて
ご飯にのせていただきました。
桜海老と三つ葉のお味噌汁付き。
P1100357.jpg

カウンターで見ていて食べたくなったのが、出し巻き卵。
ふっくらと優しいお味。
ご飯を食べたあとで、泣く泣く残してしまった。残念。
思わずお持ち帰り可能かどうか聞いてみたけれど、やっぱりダメだった。P1100359.jpg

これだけ食べて2人で6000円ちょっと。また食べ過ぎてしまった
昔のようにたくさん食べられる胃袋がほしい。
大体3,4人でシェアして丁度イイサイズだと思われます。
お味・ボリューム共に素晴らしく、お店の方もテキパキしていて感じがイイ。

五反田には系列店が他にも2店舗あり、銀座・新橋・池袋など
あちこちにお店があるようです。

ご馳走様でした。

☆魚金 五反田店 (うおきん) 03-3442-1028
東京都品川区東五反田2-2-2 松楽ビル B1F
[月~金] 17:00~23:30 [土]16:30~23:30[日・祝] 16:30~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業

COMMENT 0

WHAT'S NEW?