パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス

 06, 2013 22:22
涼しくなって何となくお肌や髪の乾燥が気になってきました。
最近頂いて重宝しているのが、
パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス
リボンつきの巾着に入った状態で頂きました

P1100176.jpg P1100177.jpg

髪のダメージの原因として、"紫外線”はよく言われていますが、
パンテーンは、洗髪時の「水」にも原因があることに着目!
水に含まれる銅イオンは、紫外線を受けると髪のたんぱく質を損傷し、
ダメージを進める可能性が高いそう。
毎日のことなので、怖いですね。

9月26日に新発売
パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンスは、
水のダメージから髪を守る、タオルドライ前の洗い流さないトリートメント

銅イオンから髪を守る「ダメージブロッカー」をシャンプーの6倍配合し、
パンテーンのシャンプーと併用することで、
ダメージや髪の主成分であるたんぱく質の流出をブロックしてくれる
心強い存在。

P1100184.jpg

使い方は、タオルドライ前の濡れた状態の髪にまんべんなく馴染ませてから
タオルドライ。
ヘアドライヤーの熱からのダメージも防いでくれるそう。

ミスト状のスプレー式で、噴射域が広すぎないので
噴射したいポイントにつけられることと、ベタつかないのが嬉しい。
やや甘めだけど強すぎない、フローラル系の好きな香り。
毛先まで潤って、しっとりというよりはサラサラと指どおりが良く
翌朝もまとまる感じで好きな感触。

まだ1週間ぐらいですが、特に毛先のパサつき具合が改善されて
気に入ってます!



パンテーンのキャンペーンに参加中



COMMENT 0

WHAT'S NEW?