北海道のメロンたち

 26, 2013 22:47
今月は北海道のものをたくさんいただきました。

まずは夕張メロン。果物全般大好きですが、中でもメロンに目がない私。
追熟させるため部屋に置いておくと、箱に入ったままでも芳醇な香りが広がって
箱を覗いてはニヤけておりました。
P1080205.jpg

あっという間に口の中で溶けるんですね。ものすごく柔らかい。
皮に近い緑の部分までフォークですくえるほど柔らかくて甘いっ!
一玉なんて楽々と平らげられるけど、お楽しみは何度もあるほうがいいので
大事に頂きました。
ありがとうございました。
P1080266.jpg

こちらは、夕張メロンピュアゼリーヌーヴォー。
ゼリー特有の弾力感のある感じではなく、本当に柔らかいメロンをそのまま固めたような
みずみずしい食感。
メロン風味ではなく、メロンそのもののリッチなお味でちょっと感動。
お盆に親戚に配ろう!とネットで調べたら、数量限定&人気商品だそう。
銀座のアンテナショップでも探してみようかな。

P1080320.jpg P1080321.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?