YouTubeで見つける!楽しいTubersライフ

 22, 2013 23:45
先日、YouTube×トレンダーズ共催
「YouTubeで見つける!楽しいTubersライフ」のイベントに参加してきました。
場所は、六本木ヒルズ森タワー29階にあるYouTube Space Tokyo

YouTubeは、音楽のPVや面白動画などを楽しんでますが
自分で撮影した動画をアップしたことはないので、
今回のワークショップは楽しみにしていました。
P1080379.jpg

YouTube Space Tokyoでは、
You Tube パートナープログラムに参加すると、
映像制作を基礎から学べたり、クリエイター同士でコンテンツを共有したり、
最先端の撮影機材やスタジオ、編集ルームを利用できたりと
動画制作で収益を考えている方を無料でサポートしてくれるそう。


☆撮影スペース
P1080367.jpg
P1080421_20130723011438.jpg

☆スタジオ(画像掲載はNGでしたが、かなり広いスペースでした)
P1080376.jpg

☆メイクルーム               ☆編集ルーム
P1080413_20130723015857.jpg P1080412_20130723004425.jpg

☆キッチン
P1080416_20130723004744.jpg

人気YouTuber(ユーチューバー)である、そらのさんのお話も伺いましたよ。
そらのさん曰く、撮影は太陽光の元で行うのが一番綺麗に撮れるそう。
たくさんのコンテンツをアップし、定期的に時間を決めてアップすると
確実に自分のチャンネルのファンが増えていくそうです。
そらのチャンネル⇒Sorano Ch.

P1080450.jpg

またいつもお世話になっているトレンダーズよりTubers Channelもスタート。
プログラムに当選し、動画を制作・アップすると謝礼がもらえます。
動画制作のコツやクオリティアップのセミナーもあるそう。
興味がある方は是非ご覧くださいね。

YouTubeの自分専用のチャンネルを登録するのは簡単でしたよ。
自分のチャンネルへの動画アップも何とかできましたが、
肝心のブログへのアップ方法がわかりませぬ
何とかしなくては。。。

まだまだ手探りなので、またセミナーなどがあれば参加したいものです。


YouTubeよりイベントに招待いただきました

COMMENT 2

Sat
2013.07.27
21:54

くりーむぱんだ #OSe3Kmno

URL

こんばんは、お久しぶりです。
こちらのイベントに興味あったので、
レポートが読めてうれしいです!
私は動画撮影の経験がないのですが、
スタジオ見学も楽しそうで、
とても面白そうなイベントですね☆
またお会いできる機会を、
楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Sun
2013.07.28
03:25

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

くりーむぱんだ様

そう言って頂けて励みなります。
どうもありがとう^^
動画の世界は中々私にはハードルが高いので
少しずつ学んでいける機会が増えるといいなぁと思います。
またイベントでご一緒できますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?