ゴルフの練習

 30, 2009 19:20
今週コンペで優勝を狙っているO氏に連れられて、
箱根のゴルフ練習場へ行ってきました。
雲に隠れているものの、富士山が綺麗富士山
IMG_4356_convert_20090330185524.jpg

打ちっぱなしは今日で4回目。それも4~5年振り。ゴルフ
まずはグリップの握り方から始まってボールを打つものの
なかなか綺麗な放物線は描けない。
「腕の力は使わない」」「脇は開きすぎない」
「振り上げた時、右手の人差し指でクラブの重みを感じる」
「振り下げた時、足の体重移動に遅れて、上半身がついてくる」
「振り子になった気分で、柔らかくしっかり肩を回す」
色々と教えていただいて、それらを意識すると不思議とボールが飛んで楽しい。
でも、考えすぎると体の動きがバラバラ。jumee☆whyL
ゴルフって、奥が深いのねぇ。

ランチは中華を頂きました。体を動かした後は、ゴハンが進みますアップロードファイル

IMG_4358_convert_20090330185815.jpg IMG_4361_convert_20090330185900.jpg

COMMENT 2

Fri
2009.04.03
11:55

ゆっこ #-

URL

ゴルフをしているとは知らなかった!
私もしたいと思いながら早xx年・・・。

私の叔母は50歳を過ぎてからゴルフとスキーを始めたの。
私も頑張らなくっちゃ!

ゴルフは、自然と歩くし、自然を感じられるし気持ち良さそー。
スコアがよければなおさらね~。
にしても、中華がおいしそっ^^

Edit | Reply | 
Sun
2009.04.05
01:12

aqua luna #-

URL

ゴルフはね、毎回初心者よ(^_^;)
誰かに誘われれば行くけど、打ちっぱなしで大満足。
それにしても叔母様、素敵☆
いくつになっても、やりたいことをやりたい時に
パッとはじめられる柔軟な心と体をもっていたいネ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?