ブロガーパーティー『Pavlov carry happiness』

 03, 2013 23:32
横浜元町にあるパウンドケーキのお店『Pavlov(パブロフ)』のイベントに参加してきました。
6月15日にリニューアルオープンされるそうで、その記念パーティーです。
場所は、The Classika Tokyo(クラシカ東京)
★クラシカ東京の記事はコチラ

お店の名前は、あの有名な「パブロフの犬」から
パブロフの犬のように一度食べたら忘れられず、
名前を聞くとまたその味が甦ってくるようなパウンドケーキを一つ一つ丁寧に作り、
パリのオシャレなお菓子屋さんをテーマにしているそう。
写真がうまく撮れませんでしたが、映像に流れていたお店の雰囲気もとても素敵。

株式会社ブライダルプロデュースの今野さんと、パティシエの近藤さんよりお話を頂き、
ケーキへの熱い想いや愛情に、より親近感がわきました。
株式会社ブライダルプロデュースさんは、ホテルやウェディング、衣装、コンサルティングなど
結婚式を総合的にサポート・提案する会社。
引出物などに出していたケーキが評判がきっかけでが誕生したのが、
パブロフなんだそう。

P1070692.jpg P1070716.jpg

芸術品のような美しいケーキ達。食べるのがもったいない
P1070674.jpg P1070769.jpg

P1070670.jpg P1070667.jpg

20種類のケーキが次々に運ばれてきて、それはそれは幸せな時間。
生ケーキのように柔らかいものや、甘くない塩味のケーク・サレなど
どれも違った個性があって、比べながら食べるのは本当に楽しい。
P1070726.jpg
P1070741.jpg
P1070751.jpg
P1070762.jpg

おいしい紅茶もパブロフさんオリジナルのものだそう。
P1070766.jpg

ケーキにはそれぞれ「ケーキ言葉」がついています。
P1070756.jpg

ケーキコンシェルジュさんにもお話を伺いました。
私の席から遠くてきれいに写真が撮れなかったけれど、明るい雰囲気の美人さん。
その人に合ったパウンドケーキを選んでくださるそう
これだけの種類があると選ぶのに迷うから、頼りになりますね。

こちらのセット(飲み物付)は、お店でも1200円で食べられますよ。
P1070768.jpg P1070775.jpg

10個食べてお腹いっぱい
箱に入ったお土産のパウンドケーキと一緒に持って帰りました。
紙袋や、箱のデザインも素敵です。このブラウン×ラベンダーの組合せ好きだなぁ。
P1070789.jpg

一緒に参加してくれた友人もとても喜んでくれて嬉しい。
次々に運ばれてくるケーキを前に、食のリポーターさながらに味や食感を語り合い
いつのまにかお隣さんとも和気藹々と盛り上がり、本当に楽しいイベントでした。
ありがとうございました!

お店の詳細はコチラパブロフ


株式会社ブライダルプロデュースよりイベントにご招待いただきました

COMMENT 2

Thu
2013.07.04
10:08

PROUD #/Cc3pzXQ

URL

茶々丸さん、こんにちは

こんなに美味しそうなケーキが沢山食べられたなんて
羨ましいです。
応募すればよかったわ。^^

お店に伺ってセットを頂いてこようかな!
ドリンクも頂けて本当にお得ですね~

Edit | Reply | 
Thu
2013.07.04
21:42

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

PROUD様

こんばんは!
ケーキ好きにはたまらないイベントでした♪
どのケーキも本当に美味しくて、お店もオシャレな雰囲気だったので
私も実際に行ってみたいなぁと思ってるところです。
またイベントでお会いできるといいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?