日本発パーソナルラジオ Life's radio ローンチパーティー

 01, 2013 23:11
日本発パーソナルラジオ「LIFE's radio」 (ライフズ)
ローンチパーティーに参加してきました
「LIFE's radio」 (ライフズ)は、6月25日にサービス開始となった
新しい体験ができる音楽サービスアプリ

P1070589.jpg

アプリの開発会社である株式会社ソケッツ社長・浦部氏の音頭のもと、モヒートで乾杯
P1070636.jpg P1070592.jpg 

開発した株式会社ソケッツは、2000年に設立。
着メロ、着うたフルといった音楽のデータベースを手がけきた会社だそう。
最新J-POPから懐メロ、洋楽といった約50万曲を、スタッフが1つ1つ聴きながら、
2000越える項目に分類し、数千パターンにロジック化した
独自の楽曲データベースをもとに開発
月額350円で、邦楽・洋楽がすべて聞き放題
P1070577.jpg

好きなアーティストの曲を直接検索してもいいし、その時の気分や天候、状況などを
タッチして選択していくと、今にピッタリな曲を探してくれるんです。
P1070606.jpg P1070608.jpg

もしその曲が気に入ったら、SEED機能で似たような雰囲気の曲を探してくれたり、
どんな時も音楽で寄り添ってくれるサービス
P1070624.jpg P1070585.jpg

毎日1000チャンネル以上あって、特番では読み聞かせなんかもあったり
時間帯によって、「お疲れ様」「おはよう」とかのメッセージが出てきたり
ちょっと人間味が溢れていて親近感がわきますね
P1070619.jpg P1070596.jpg 

一旦選択したらラジオのように途切れなく流れてくれるので、
まさにパーソナルラジオ
音楽を聴くのは好きだけど、いつも決まった曲ばかりなので
様々なキーワードからコンシェルジュのように曲を選んでくれるのはとても便利。

ザ・キャピトルホテル東急お食事も豪華でおなかいっぱい。
BGMを聴きながら、お隣さんとも仲良く美味しく参加できて楽しいイベントでした。
ありがとうございました

P1070628.jpg
P1070635.jpg


お試しサンプルもあるので、是非下記サイトも見てくださいね。
⇒ 「LIFE's radio」 (ライフズ)



ソケッツ様よりイベントに招待いただきました

COMMENT 0

WHAT'S NEW?