目黒大人のハンバーグ

 17, 2013 01:07
ブラジル戦の試合をうっかり忘れてました。
うーん、残念。ネイマールの華麗なプレーを見たかったな。。。

なぁんて、特別サッカーが詳しいわけじゃないんだけれど・・・
スタジアムで応援したいとか、ユニフォーム着てスポーツBarで
盛り上がりたいなんて欲望もなく、勝っても負けても良い試合ならいいなぁと。
毎回テレビの前で興奮しながら日本の勝利を祈ってます。
次は勝つといいな。


先日行ったお店の記録。
目黒大人のハンバーグ。ネーミングに惹かれて入りましたわ。

P1070296.jpg

お肉好きにはたまらないメニューです。
P1070298.jpg
P1070299.jpg

スープとサラダ付。
P1070304.jpg

私は定番の大人のハンバーグランチセット(200g&ライス大盛り)をオーダー。
因みに200g以上からライス大盛りが無料。
P1070311.jpg

コチラはハンバーグ&ステーキランチセット。
P1070307.jpg

熱々の状態で溶岩石に乗せられてくるので、油のハネが半端じゃありません。
バチバチと音にも食欲をそそられますが、エプロン&ナプキンは必須。
柔らかめのハンバーグからは肉汁が溢れ出て、半熟卵がよく絡み
美味しく頂きました。
ブランチだったからお腹がペコペコだったんだけれど、
ライス大盛りはやっぱり多かったかも。後からくるのよねぇ。

帰りに、先月オープンしたスタバへ。
P1070312.jpg
P1070314.jpg

満席で店内の写真が撮れなかったけれど、それはそれはオサレな空間。
北欧チックで素敵♪って思ったら、「日本ならではのおもてなしの心」を
表現されてるそうで、思いっきり「和」でした
窓から見える緑に癒されて居心地が良い。多分この先も混んでるだろうなぁ。

スターバックス目黒店の店内→コチラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?