女性の美しさは“顔下1/3”で決まる!噛みあわせ美容で人生を変える♪

 27, 2013 22:42
先週、キレナビ×アイエスデンタルクリニック主催の
「女性の美しさは“顔下1/3”で決まる!噛みあわせ美容で人生を変える♪」
というセミナーに参加してきました。

P1070139.jpg

昔は歯垢除去などで、歯医者さんに通ったものですが
もうかなり長い間ご無沙汰で・・・
こんなに治療や予防の技術が進んでいるなんて、知らなかったわ~
「へぇ~」ボタンがあれば連打したくなるほど、興味深かったです

講師は、表参道にあるアイエスデンタルクリニック石田智子先生。
歯科治療の先進国・スウェーデンへ留学のご経歴をお持ちの方で、
ホワイトニングや虫歯、審美歯科治療はもちろんですが、
特に噛みあわせ治療を得意とされていらっしゃるそう。

P1070189.jpg P1070169.jpg

噛み合わせ
噛み合わせが悪いと、しわやたるみに影響したり
肩こり・頭痛、顎関節症といった病気に繋がるそうで、
正常なバランスを保ちたいもの。

「オクルーザー」は、噛み合せの強さや左右のバランスを計測して数値化し、
元々の噛み合わせを解析しながら治療できるというもの。

P1070150.jpg

シーラシステムは、顔の二ヶ所の長さを計測した数値と歯型で
模型を作り、噛み合わせの状態を3次元で解析して治療していくそう。

P1070153.jpg

機械で数値化なんて、現状が目に見えて確実に治療できそうですよね。

審美歯科治療
歯が白く、歯並びが綺麗になったらどれだけ変わるか・・・症例をご紹介いただきました。
随分印象が変わりますよね。

P1070165.jpg
P1070166.jpg

因みに歯並びの矯正は、新しい骨ができる子供のうちにするのが良いそう。


虫歯治療は痛くない
「Carisolv(カリソルヴ)」というお薬を塗るだけで
虫歯を溶かして治療できるそう。
お薬が人気なのは納得ですが、それだけに中々手に入りにくいそうで
是非とも一般的な治療方法として選択できるといいなぁ。

P1070156.jpg
P1070142.jpg

歯周病
成人の80%以上がかかっているとも言われていて、自覚症状がほとんどなく
歯を失う原因となるもの・・・というのは知ってたんですが、
歯周病菌によって糖尿病、胃がん、心臓病といった全身疾患を引き起こしたり、
妊婦さんは生まれてくる子供にも影響があるそう


最新治療では、歯周病菌を根こそぎ除去してくれる
パーフェクトペリオ」といものがあるそうで心強い。

P1070145.jpg

ブラッシング
なってしまったら仕方がないけれど、やはり日々予防しておきたいもの。
ブラッシングの際は、歯の表面には汚れがほとんどないので、
歯と歯茎の間、歯と歯の間にブラシを入れる意識が大切だそう。
歯茎にある菌はブラシで外に出した瞬間、死滅するんだって。
歯茎は傷つきやすいので力はいれずに優しくブラッシングしたら、
最後にマウスウォッシュで予防コートもお忘れなく。

民間人も歯が命
アンチエイジング体操を教わりました。
と、り、あ、え、ず・・・・を、それぞれ5秒ずつ、1日×3回行うと、
シワやたるみの予防になって、美顔器にも勝る効果だとか。
たまには顔の筋肉も鍛えてみるかな。

P1070157.jpg
P1070158.jpg



穏やかな雰囲気の石田先生は、説明が丁寧で信頼できそうな方だなという印象を受けました。
お口の悩みを相談されたい方は、是非下記をクリックしてみてくださいね。
最新治療の情報や、詳しい治療方法が満載で勉強になりますよ。
アイエスデンタルクリニック

お得なクーポンも掲載中。
キレナビ アイエスデンタルクリニック


お土産に歯ブラシを頂きました。
毛先が極細で、先端が丸いので歯茎に当てた時痛くないそう。
そして、じゃんけん大会で運よく勝っちゃいまして、
電動ハブラシも頂きました。
なんと歯間ブラシもセットされているもの。こんな商品もあるんだね。

色々なことを知るきっかけになり、興味深いセミナーでした。
ありがとうございました。

P1070175.jpg


アイエスデンタルクリニック様よりセミナーに招待いただきました

COMMENT 0

WHAT'S NEW?