わらび座 ミュージカル 「ブッダ」

 21, 2013 00:54
先日北千住のTHEATRE1010で、
わらび座のミュージカル「ブッダ」を観てきました。
原作は手塚治虫氏。
漫画「ブッダ」は名作ですが、ミュージカルになるとどうなるんだろう・・と
楽しみにしてたもの。




漫画を読んだ時も衝撃を受けましたが、舞台は目の前で繰り広げられる
歌や踊りが圧巻で、また違う感動があって良かった~

昨年末観た劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」も
(その時の記事はコチラ
今回のブッダも、たまたまお誘い頂いたもの。
何かに導かれているような、ご縁を感じるわね。

ついでに数ヶ月前に知合いが貸してくれたお勧めの漫画は、
聖☆お兄さん」(セイントおにいさん)
聖1
(知り合いからは「そんなに?」と言われたけど)、
私のツボにどストライクで、声を出して笑わずにいられない、
読んでる姿を人に見せられない・・・ほど面白かった。
もし病気だったら、ナチュラルキラー細胞がメキメキと活性化しそうよ。
映画化されて、只今絶賛上映中らしい。


手塚治虫氏のブッダは、重いテーマなだけに
命や生き方について色々と考えさせられ、
かつ仏教とはなんぞや?が、学べるすばらしい漫画。
仏1

機会があれば、是非!


COMMENT 2

Tue
2013.05.21
14:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.21
22:25

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

narumiさま
こんばんは^^
たまには、漫画もいいですよ~
ブログタイトル変更させていただきました。
今後ともよろしくです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?