マ・マー つけスパゲティ

 20, 2013 21:40
レシピブログ様より、日清フーズ マ・マーの商品を頂きました。

・マ・マー つけて食べるスパゲティ1.4mm
・つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て
・つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート 


P1060613_20130520185234.jpg

スパゲティは、麺の断面が風車形状の早ゆでスーパープロント製法で、
ゆで時間がたったの3分!
ソースは封を切ってそのまま食べられるので、時短料理にぴったりの商品です。

一人ゴハンに、完熟トマト コンソメ仕立てソースを使いました。
夜帰りが遅くなり、すぐ食べたかったので簡単に。
冷蔵庫にあったキャベツをスパゲティと一緒にさっと茹で、
ハムと一緒にトッピングしたら出来上がり。
調理に10分もかかりませんでした。忙しい時はありがたいね。
ソースはやや甘めなので、タバスコを少し入れましたよ。
バジルの香りが爽やかで、コクがあって美味しい。
P1060924.jpg

お休みの日に、Maruちゃんと簡単ゴハン。
ピリ辛ミートソースに合いそうな
ナスとシメジをにんにくと唐辛子で炒め、
ソースには粉チーズとタバスコを入れました。
キャベツも茹でて彩りよく
お野菜がたくさん摂れて、ソースもチョイ辛めにして好みの味。
P1070078.jpg

ソース自体が美味しくてアレンジしやすいし、
お野菜との相性がいいのでたっぷりつけすぎるせいか、
量がもう少し多いと嬉しいなぁ。

何より、スパゲティが3分で茹で上がるのが本当に便利。
オリーブオイルを少し入れて茹でると、麺同士がくっつきにくくなって食べやすい。
麺は冷たい水でしめてよく水気を切り、ソースは少し温めて食べるのが好き

これから暑い夏に向けて、キッチンに立つ時間が短縮できて良いかも
お勧めですよ!





COMMENT 2

Wed
2013.05.22
22:24

くれよん #-

URL

先日は、ありがとうございました^^
お~おいしそうです♪
これ、夏にはオススメよね~

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.23
00:52

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

くれよん様
こちらこそ、お世話になりました^^
夏は、「時短&なるべく火を使わない」お料理が
いいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?