ネスレ日本 「ネスカフェ フローズン」体験イベント 原宿

 19, 2013 23:33
先日、ネスレ日本さんの
ネスカフェ フローズン体験イベントへ参加してきました。
場所は、カフェ ネスカフェ原宿
(JR原宿駅・竹下口から新宿方面へ、徒歩2,3分)

P1060969.jpg

天井が高くて開放感のある店内。
P1060966_20130519222007.jpg

ソファー席もあり、落ち着いた空間で居心地良さそう。
P1060967.jpg

こんな素敵なカフェで教えていただくフローズンドリンクは
おうちでも簡単にできる!とのことで、楽しみにしてました。


レシピを考案された、LOBROS CAFE のシェフ/ケンスケ氏より
作り方を教わりましたよ。
P1060994.jpg

材料は、こちらとミキサーがあればOK!
P1070008.jpg

ミキサーに牛乳と氷、コーヒーOR宇治抹茶ラテなどの材料を加えたら
シャーベット状になるまで撹拌し、生クリームやパウダーで
トッピングして出来上がり。
カフェででてきそうなプロの味が簡単に作れるなんてちょっと感動  
P1070015.jpg P1070018.jpg

次に、“凍った泡”が作れる
ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシンをご紹介いただきました。
マシンに材料を入れて3分待てば出来上がり。
P1070048.jpg P1070063.jpg

凍った泡って初めて!
フワフワの冷たい泡はスフレのような食感で、口の中であっという間に溶けていく。
不思議だけど、コーヒーなどミルクに合う飲み物なら何にでも合いそう。
P1070061.jpg

なんとこのマシン、10,000名様に当たる、
ネスカフェ “ひやふわっ”体験プレゼントキャンペーンを実施中!
P1070029.jpg

他にもサイトでは、色々なフローズンカフェメニューが掲載中
ミキサーがなくても、フリーザーバッグで作れるので、是非ご覧くださいね。
P1070030.jpg

お土産をいただいたので、早速作ってみようっと。
ネスレ日本さんに、感謝。
P1070070_20130519232057.jpg

ネスレ日本よりイベントに招待いただきました

COMMENT 0

WHAT'S NEW?