長崎県美術館 山本二三展

 03, 2013 22:26
月命日のお墓参りのため、長崎市へ。
帰りに「山本に三展」を見に、長崎県美術館へ行ってきました。

P1060651.jpg

P1060648.jpg

アニメーション美術監督の山本二三(にぞう)さんは、五島のご出身だそうで、
「未来少年コナン」「じゃりんこチエ」「もののけ姫」など
彼が手がけたアニメを知らない人はいないんじゃないかな。
ほとんどの作品を見ていたので、繊細かつ迫力のある絵を前に
ストーリーを思い浮かべながら回るのは楽しい。

P1060641.jpg

P1060643.jpg

この美術館は、館内も落ち着いて素敵ですが、山や海が見渡せて最高のロケーション。
入場料なしでカフェも屋上庭園も利用できるので、芸術にご興味がない方もお勧めです。

P1060646.jpg P1060639.jpg

美術館の前あたりで撮影。遠くに稲佐山が見えますよ。

P1060654.jpg

お天気に恵まれて、目の保養になった一日でした。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?