HEART BREAD ANTIQUE チョコリング 他

 29, 2013 05:45
また夜が明けてしまった。
0時をまわってから朝がくるまでの早いこと・・・ 

美味しかったスイーツの記録でもしておきましょ。
目黒駅で限定販売されていた
HEART BREAD ANTIQUE のマジカルチョコリング。(525円)
直径は20センチ弱。
サックリしてるけどモチッとした弾力もあるフランスパン生地のデニッシュに、
ほろ苦いチョコチップとローストクルミがたっぷり入ってる。
少しトーストすると、皮がパリッ、チョコがトロッとして美味しさ倍増。
サイトをみると銀座にもお店があるようで、
お菓子の家を想像しそうなインテリアが可愛い。
今度行ってみよう。

P1060555.jpg
P1060556.jpg
P1060558.jpg


子どもの頃は関西に居たせいか、八ッ橋(焼菓子)はよく食べたおやつのひとつ。
生八ッ橋も餡子が入ってない方が好きだわ。
ほんのりとした甘さがニッキを引きたてていくらでも食べられる懐かしい味。

P1060488.jpg
P1060490.jpg
P1060492.jpg


大阪限定・たま卵チーズ。8個入/1,050 円
パッケージが可愛いので子供向けのお菓子かと思いきや、
濃厚なチーズの風味とほんのりとした甘さが絶妙で
ワインにも合いそうな上品なお味。
しっとりした柔らかい食感も好き。

P1060494.jpg
P1060496.jpg
P1060497.jpg

もうすぐ6時半。今日もお天気が良さそう。
やっと眠気がきたけれど、どうしよう。
8時半には起きたいなぁ。



COMMENT 2

Mon
2013.04.29
15:14

くれよん #-

URL

こんにちはー
おやおや、眠れないの?
大変だ!

八つ橋、食べたくなってきたわ^^
ニッキの香り、たまりませーん♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.30
12:48

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

くれよん様
こんにちは!
なぜか眠れなくてねぇ。困ってます。(;^_^A
くれよんさんもニッキ好きなのね♪
八ツ橋がもっと手軽に手に入るといいよねぇ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?