北海道限定 海鮮スープカレー

 07, 2013 23:55
今日も天気予報は大雨だったはずなんだけど、晴れてましたね。
朝方まで眠れなくて、今日起きたのはお昼前。
カーテンを開けたら、まぶしいほどの晴天!
あぁ、もったいなかったな

週末は土砂降りだと思っていたので、食料品ストックはバッチリ。
お腹がすきすぎて簡単にできるコチラを頂きました。
北海道限定「海鮮スープカレー辛口」(因みにアトレのスーパーにあったそう)

P1060397_20130408001011.jpg P1060403.jpg

スープカレーが流行り始めた頃、都内の専門店に並んで食べてみたものの
「サラサラしたルーってことね」と大して感動しなかったのよね。
これはレトルトなれども侮るなかれ。

いつも値段を見ずにお買い物するMaruちゃん。
レトルトで1個735円って高くない!?と思いつつ、
にんじん、ジャガイモなどの大きめ野菜に、イカ、ホタテいりで
焦がしバジル、タイムで香り高く、コクと旨みのあるスープは本格的。
ピリピリした辛さではなく、とてもスパイシーで
そのまま飲んでもイケる美味しいスープ。
カレーライスとスープカリーの違いを認識しましたわ。
コレ、お勧め。

いつか本場のスープカレーも食べたいな

COMMENT 2

Mon
2013.04.08
18:40

くれよん #-

URL

最近のレトルトカレーは、お値段もそこそこするけど、おいしいの多いですよね~
私も今度、これ買ってみようと思います^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.10
01:39

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

くれよん様
レトルトカレーもそうですが、缶詰や冷凍食品なども普通にお皿に出したら
料理が上手になったと褒められそうなくらい進化してますよねぇ(^ ^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?