カファレル カンパーナ

 16, 2013 19:09
「近いうちに花粉症になる」と医者に言われて、10年くらい経過。
発症を遅らせるべく、マスクなどでケアしてるんだけど、
やっぱりこの時期は怪しい症状があるんだな。
今年はいつもよりくしゃみがよく出る気がするし、
昨日から右目だけがかゆい。とうとう目にきてしまったか

目にかかりそうな前髪を短めに切ってみたけれど改善せず。
でも右目だけかゆいってどうなの???
医者、行ってみるかなぁ。。。

気を取り直して、カファレルカンパーナ
P1060100.jpg

ホントは円錐台のカタチよ。
P1060101.jpg

レンジでチンすると、チョコレートがトロ~っと出てきます。
ジャンドゥーヤチョコのパウンドに、ジャンドゥーヤのガナッシュソース、
更に上からチョコレートでコーティングされていて、
まさしくチョコレート好きのためのケーキ。
結構甘いので、ブラックコーヒーとの相性◎。

P1060104.jpg

最近飲んでいるのは、「寿古(すこ)珈琲
長崎はコーヒー伝来の地」らしく、
長崎県大村市にあるスココーヒーパークは、
日本初の観光コーヒー園として
地元のテレビで紹介されているのを見たことがある。
社長さんが個性的で面白い人だったような・・・
(画像お借りしました。)

suko.jpg

5種類とも味が全然違っていて、
中でも酸味の少ないスマトラ・マンダリンが好み。
どれも美味しいのでお勧めです。

P1060081.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?