ミツカン 納豆&ジャージャー麺・マーボ豆腐の素

 15, 2013 17:41
先週参加したイベントで、「後日送ります」と伺いましたが
まさかこんなに届くなんて!ありがた~い。

P1060078.jpg

・納豆ジャージャー麺の素&納豆マーボ豆腐の素 各12個
・納豆6種 × 各2パック

冷蔵庫がほとんど納豆で埋まるなんて初めてだわ。
ミツカンさん、どうもありがとう

とりあえず、この間の復習のため
「酸辣湯つけ麺風納豆うどん」を作ってみたよ。
勇気凛りんさんのレシピ
ジャージャー麺の素と黒酢だれの納豆を使い、
豆板醤、しいたけ、きゅうり、ごま油を追加。
美味しくできたけど、かなりタレが余ってしまったので、
半分で良かったかも。

P1060093.jpg

こちらは、豆板醤、ごま油、しいたけ、きゅうり、トマト、
にんじん、ねぎ、生姜、にんにくを追加。(残り野菜を消費したかったのさッ)
うどんはフライパンでタレと一緒に混ぜておいた方が、食べやすいみたい。
酸辣湯風でタレが余ったので、2回目は水を減らし野菜をたっぷり入れたけど
やっぱりこのタレは2人分じゃないのかしらん
本来の食べ方でそのまま麺にかける場合は「2人分」って書いてあるし。。。
悪くないんだけど味が濃くてタレが余ったので、うどんを1玉追加。
さすがにお腹いっぱい。
トマトとかきゅうりを入れるとサッパリして好みの味に近づいてる感じ。

P1060134.jpg

まだ思い通りの食べ方にたどり着いてないけれど
実験するには十分な材料があるので、模索しますわよ〜



COMMENT 0

WHAT'S NEW?