ミツカン×レシピブログ 納豆料理イベント

 06, 2013 00:14
ミツカン×レシピブログさんのイベント
勇気凛りんさんと納豆料理を楽しもう」へ参加してきました!

P1050879.jpg

勇気凛りんさんのレシピ「大葉にんにく醤油」を知ったのをきっかけに
色々なレシピを参考にさせて頂いてたので、お会いできて嬉しい

P1050892.jpg

ミツカンさんの新商品 「納豆ジャージャー麺の素」「納豆マーボ豆腐の素」を使って、
オリジナル料理とアレンジ料理を作ってくださいましたよ。

お話上手な勇気凛りんさんと、癒しキャラのミツカン社員・三ッ森さんの
和気藹々とした雰囲気の中、次々にお料理が出来上がっていきます。
P1050927.jpg
P1050948.jpg

左側がオリジナル料理。左上が納豆マーボ豆腐、左下が納豆ジャージャー麺。
マーボー豆腐はただ納豆と素を混ぜるだけ。
ジャージャー麺も茹でた麺にかけるだけなので、どちらも簡単に一品出来てしまうんですねぇ。
レンジでちょっと温めていいそうですが、そのままでも美味しい。
時間がない、暑い、めんどくさい・・・・など、
料理をしたくないけどちゃんと食べたい時に使える!

右側が勇気凛りんさんのアレンジ料理。
右上が かぶのソテーネギ納豆マーボソース(レシピはコチラ)、
左下が 酸辣湯つけ麺風納豆うどん(レシピはコチラ
ほんの一手間なのに、おもてなしにも使えそうな立派な一品。

P1050963.jpg

試食タイム♪
P1050955.jpg

どれも美味しく頂きました。
ソース自体が美味しいので、色々アレンジできそう。
唐辛子との相性がいいので、豆板醤を入れて作ってみようかな。
P1050967.jpg

クイズコーナーで更に盛り上がり、納豆にますます親近感が増しますわ。
P1050972.jpg
ミツカン社員の三ッ森さん、このためにわざわざ数えてくださったそう。
勉強になります
P1050973.jpg

お土産も頂いて嬉しい限り。
終始笑いがおこる中、同テーブルのブロガーさんたちにも恵まれて
楽しく参加させていただきました。感謝、感謝♪
またご縁がありますように
P1060005_20130311001446.jpg


レシピブログ




COMMENT 0

WHAT'S NEW?