焙煎おから茶

 01, 2013 01:00
若い頃は、喉が渇かないと水分を摂らなかったので
「1日2Lの水を飲むと良い」と聞くようになった時
1Lでも無理!  だと思ってたっけ。
とにかく意識的に摂るようにしてから、
気がつくと今は飲み物が近くにないと落ち着かない。
そんなこともあって、緑茶、紅茶、中国茶、麦茶など
家にはいつも色々なお茶を常備しています。

少し前から気に入って飲んでいるお茶が 焙煎おから茶
モラタメさんでお安く出ていたので、リピートです。

P1050835.jpg

その名の通り、おからから生まれた健康茶
無添加、無着色、無香料はもちろん、ノンカフェインなのが嬉しい。
あまり気にしてなかったんだけど、寝つきが悪いので
夜のカフェインは控えた方がいいのよね。助かる!

「カップに注いで好みの濃さで飲むか、やかんで煮出す場合1Lのお湯が目安」と
記載があったので、1Lで煮出しましたが薄~い。
私は600mlぐらいが好みです。
苦味はなく、麦茶に似た香ばしいお味で美味しいです。
1袋/2.5g×5包入りで315円。(1袋70包入りもあり)
ティーバッグなので手軽に入れられて、お勧めです!

因みにまだモラタメさんで販売中ですよ。
(2.5g×5包入り)10袋セット=735円  お買い得

COMMENT 2

Sat
2013.03.09
12:13

くれよん #-

URL

Re:焙煎おから茶

先週はありがとうございます^^
お会いできて、良かった~

Edit | Reply | 
Sun
2013.03.10
12:27

茶々丸 #-

URL

Re: Re:焙煎おから茶

こちらこそ、いつもよりゆっくりお話できて
またご縁があって嬉しかったです。
楽しかったですね。ありがとうございました^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?