原料屋のコラーゲン

 13, 2013 23:57
粉末のコラーゲンは3種類ほど試したことがありますが、
どれも水に溶けにくくて、独特の匂いがダメで続きませんでした。
フィッシュ系だったからかなぁ。

今回、原料屋のコラーゲンペプチドを試してみました。
こちらは豚由来のものだそう。
ほとんど匂いはなく、ややミルクに似た甘い香りをほのかに感じる程度。

P1050559_20130114002017.jpg P1050562_20130114002022.jpg

粉砂糖のようにサラサラの細かい粉末で、水にサッと溶けいく。
下のほうは無色になるほど溶け残りなし。
飲んでみるとややミルクっぽい甘さを感じますが
ほとんど味がないので本当に飲みやすい。
こんなに味や香りが気にならないコラーゲン粉末は初めてで、ちょっとビックリ。
これなら続けられるかな。

P1050564_20130114002021.jpg
P1050566_20130114002015.jpg

EU圏の豚を使用していて、欧州の厳しい規格をクリア。
豚の粉末は安価に作れるかわりに臭いが気になるそうですが、
工場まで全てチルドで流通し、徹底した鮮度管理のもと原料は24時間使用するなどして
飲みやすい味になるようこだわったそう。

100g=800円(ティースプーン1杯/約20日分)なので1日あたり約40円。
業務用は、1Kg=5,760円なので1日あたり約29円とさらにお買い得です。

気になる方は是非サイトをご覧くださいね。

コラーゲン 通販 無添加 ハリ ツヤ

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?