ハニーニュージーランド社 マヌカハニー 

 09, 2012 22:43
ハニーニュージーランド社のマヌカハニー(UMF+5)をいただきました。
蜂蜜が好きで普段から料理や飲み物によく使っていますが、ビタミンやミネラルが豊富で
体に良いのは周知の通り。
でもこちらのマヌカハニーは、特有の抗菌有効成分=UMFが含まれていて、
ピロリ菌、サルモネラ菌などの細菌に対して効力があり、火傷や擦り傷の治癒にも役立つ特別なもの。
ニュージーランドにしか自生しないマヌカの木は、幹・樹液・種・花・葉に至るまで
傷病治療や健康維持の薬木として広く使われていて、
開花期間1ヶ月という短い期間に集められるのがマヌカハニー。
収穫量が限られた大変貴重な蜂蜜というワケ。
毎日の生活に取り入れることで胃炎や裂傷虫歯の殺傷効果や、
アレルギーや花粉症などの免疫力アップが期待できるそう。
また薬とは違って副作用がなく100%天然食品。安心して摂取できるのも魅力的ですね。

実際食べてみると、生キャラメルように濃厚な食感でやや黒糖に似た癖があるけれど好きな味。

P1050282.jpg

そのまま食べてもおいしいけれど、パンや紅茶にも合いますよ。
最近は朝食でシナモントーストにかけて頂いてます。
お砂糖と比べてカロリーが25%低く、甘みが強いのでダイエットしている方にもオススメ。

P1050284.jpg

下記画像をクリックすると、正規販売店サイトへリンクされます。
値段がお安くなっているので、是非ご覧くださいね。

マヌカハニー




ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

COMMENT 2

Tue
2012.12.11
19:30

narumi #-

URL

Re:ハニーニュージーランド社 マヌカハニー 

これ、美味しそうだなぁ。って興味をもっていたので
感想を読むことができてよかったです。

少し黒糖に似た味がするんですね~。
ますます気になります。

あと事後報告になってしまって申し訳ないのですが
先日リンクを貼らせていただきました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.13
12:15

茶々丸 #-

URL

Re: Re:ハニーニュージーランド社 マヌカハニー 

こんにちは^^
お元気ですか?
こちらははちみつの味が濃くて、お勧めですよ。
リンク、ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?