劇団四季 ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスクバージョン)

 02, 2012 23:45
先月は何かと用事が多い月でブログが滞りがちでしたが、
本来は備忘録目的のブログだったはずなので、思い出しながら記録。

キリストの核心に迫る舞台、「ジーザス・クライスト=スーパースター」
ジャポネスクバージョンを先月末に見に行ってきました。
(エルサレムバージョンもあったそうですが、先月で閉幕)

キリスト教学なるものを学生時代に少しかじったので、私なりのキリストさんのイメージが
あるんだけれど、まぁミュージカルですからね。全然別物。
私自身は神の存在が身近ではないので、人間らしい悩みや苛立ちを露にする今回のキリストさんこそ
本当はそうだったんじゃないかと親近感を持ちました。
ジャポネスバージョンだけあって、衣装や大八車、歌舞伎といった和の演出が興味深い。
エネルギッシュで緊張感のある舞台に、見ているこちらも引き込まれ
終わった後は心地よい疲労感を味わいました。
食事しておいて良かった。

P1050235.jpg


COMMENT 0

WHAT'S NEW?