キレイナビ×OKweb ソーシャル女子会 「美脚レッスン」

 03, 2012 00:58
先週29日は、キレイナビ×OK WAVE ソーシャル女子会第2弾 美脚レッスンに参加してきました

最初にOKwebさんより、写真とスタンプで経験をシェアするソーシャルメディアexstampのご紹介いただきました。
知合い同士が繋がって広がる他のソーシャルメディアと違い、興味のある物や経験で人が繋がっていく
新しいサービス。是非サイトをご覧くださいね。

次にレッグ・コンシャリストの斉藤美恵子先生より美脚レッスンを受けました。
姿勢や歩き方で体のラインが変わるとよく言われてますが、女性は特に内腿の筋肉が弱く
足が外側を向きやすくなるので骨盤が開いてくるそう。
そうなると下腹、太ももの外側、膝の上など良からぬ所へ脂肪が溜まり、
ますます体のラインが崩れていくらしい。
ふくらはぎを伸ばすイメージで歩くといいそう。

P1050192.jpg

また内腿を鍛える変形スクワットを教わりました。
①真っ直ぐ立ち、踵をつけて足先は60度(握りこぶしが入るくらいの幅)開く。
②前傾姿勢にならないよう、真下に腰を下ろすと同時に膝を開いた状態で数秒キープ。
③膝を閉じ、内腿を意識しながらゆっくり膝を伸ばして立ち上がる。
コレを繰り返すと体がじんわり熱くなりました。
テレビを見ている時、歯磨きをしている時など、「ながら運動」にいいかも

姿勢を正すにしても、筋肉がないとキープするのは辛いから、
首や肩こり改善のためにも取り入れたいね。

お土産にOKwebさんのノベルティと、エティック社のベインクリームを頂きました
ベインクリームのベインは「静脈」という意味だそうで、トルコで古くから伝わるハーブ処方を
現代の技術と融合した足用のケアクリーム。
使ってみると伸びがよいのでマッサージしやすく、メントールに似た清涼感があって気持ちいい。
こっくりした質感で、ベタつかずに肌に馴染みます。
血行促進、引き締め作用に期待♪

美脚レッスンは30分くらいしかなかったので、もう少し色々教わりたかったなぁと思うほど
有意義なお話でした。
周りの方と楽しく参加できて、皆様に感謝

P1050230.jpg

P1050234.jpg






COMMENT 0

WHAT'S NEW?