東京正直屋 冷凍おせち

 01, 2012 19:38
創業大正13年の老舗、東京正直屋さんのお試しおせち=本格冷凍おせち1段重14品入りを頂きました。
プロトン冷凍技術を採用しているので、食材の細胞を破壊することなく
風味をそのまま急速冷凍しているそう。
がんもどきやなますなど食感がごわつきそうなイメージでしたが、冷凍とは思えないほど自然な風味。
紅白結び(多分蒲鉾?)は少し微妙な歯ごたえだったかな。
全体的にやや甘めな味付けで、美味しく頂きました。

おせちのお取り寄せ需要が増えているのを見ると、今年こそ買ってみようかと思いつつ
肝心の味が気になるので、こういったお試しができるのはありがたい

解凍前。
P1050102.jpg

解凍後。
P1050140.jpg

P1050104.jpg

P1050107.jpg

おせちの種類や詳細はこちらをご覧くださいね⇒ 「料亭工場 里仙文字色 - 東京正直屋」  
おせちの種類は色々ありますが、そのうち「寿禄」「宝仙」「海鳳」は、
東京正直屋と特定非営利法人TABLE FOR TWO(TFT)のコラボレーションで生まれたTFTおせち
TCTおせちを購入すると、3人前おせち1個ご購入につき60円の寄付ができて
アフリカの子供たち3人分の給食になるそうです。興味深い企画ですね。

《本格冷凍おせち1段重14品入り》創業大正13年・老舗が贈る東京正直屋



COMMENT 0

WHAT'S NEW?