目黒 とんかつ 「とんき」

 21, 2012 00:19
最近涼しくなって“あれが食べたい!”体の欲求が聞こえてくるような・・・
先日とんかつが食べたくなり、久しぶりに目黒駅近くにある“とんき”へ行ってきました。

1階は広めのカウンターテーブル式。
テキパキとした職人スタッフさんのお仕事ぶりを拝見しながら待つのも楽しいんだけど
今回は少し人が並んでいたので、初めて2階席へあがりました。

2階はテーブル席と奥にお座敷があって落ち着いた雰囲気。
ロースかつ定食、ひれかつ定食に、串焼き(2本入りを1本ずつシェア)をオーダー。
日本酒で待つこと10分強。
カリカリの薄めの衣にジューシーなお肉が包まれていて
あぁコレコレ!
串焼きはねぎが入っていて、バランスが良い。
ちょっと量が多かったかなぁと思いつつ、脂っこくないので無事完食。
どれもとても美味しく頂きました。

キャベツの千切りは食べ放題。
良いタイミングで持ってきてくれるからうれしいね。
味はもちろんのこと、スタッフの方が皆さん素敵な笑顔で接客してくれるので
居心地の良いお店。
ご馳走様でした

panelimg5.jpg

☆とんき
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-1-2
電話:03-3492-8828
〔平   日] 16:00 - (LO 22:45)
[土 曜 日] 16:00 - (LO 22:45)
[日曜・祝日] 16:00 - (LO 22:45)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?