寺田倉庫「ミニクラ」

 27, 2012 23:45
時に楽しく、時に頭を悩ませる収納と整理
収納スペースが限られているので、大切なものは何処かへ
保管できると便利ですよね。
今回テラダトランクルームのサービス=minikura(ミニクラ
利用してみましたよ。
段ボール1箱200円から預かってくれて、WEBで管理できる便利なシステム。
minikura(ミニクラは3種類のサービスがあって、
①段ボール単位で管理するminikura HAKO(最大20kg 120サイズ)、
②アイテムごとに管理するminikuraMONO(最大30点、120サイズ)、
そして私が利用させて頂いたのが、
③クリーニングして保管してくれるminikuraクリーニングパック

申込み後、梱包キットが到着しました。
不織布のような柔らかいケースです。

moblog_0f8b77d3.jpg

専用ケースは、スーツやコートもたっぷり入る三辺合計120cmサイズ
最大10点まで(スーツは上下で2点とカウント)入れられて、
私はコートやダウン、ジャケットなど割とかさばるものを入れましたが
スムーズに収まりましたよ。
宅配業者さんが集荷してくれて、数日後に入庫のお知らせがメールで届き、
minikura Webの専用ページを確認してみると、
アイテムごとに撮影された写真がアップされていました。

moblog_68c7a398.jpg

家にいながら好きな時間に入出庫やクリーニングの依頼、アイテムを管理できるなんて
本当に便利。
保管するスペースがない、クリーニングに出す時間がない、何を保管したかわからない・・・といった
収納&整理の悩みを解消してくれる心強いサービスだと思います。

11月30日まで、月々の保管料が無料or半額になるなどお得なモニターキャンペーン中!
またネット上にコレクターの方々の収集物の画像をアップして公開する、
minikuraスペシャルサイトも面白いので、
是非サイトをチェックしてみて下さいね。。


寺田倉庫のモニターに参加中


◆◆大人気の「美容糀ドリンク(甘酒)」ザクロ&保湿♪ 丸々1本モニター募集◆◆

COMMENT 2

Thu
2012.10.04
20:47

森乃やまね #JyN/eAqk

URL

こんにちわ~

先日のイベントでは楽しいひと時をありがとうございました。

ミニクラいいですね~~~

私も家にある山のような本や漫画を預けたいんですが…
まずダンボールに各タイトル毎に集めることから始めないといけないという所からで…

今度はポリッシュが溜まってきてますよ!
無料で出張するので呼んでくださいね。
10月が終わったら12月のジェル検定です。
ああ、肩が凝る><

モノが増えていく一方なのでミニクラ活用したいなぁ…

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.04
21:10

茶々丸 #-

URL

Re: こんにちわ~

森乃やまね様

ご無沙汰しております^^
訪問ありがとうございます!
私も本と漫画は捨てられません。
漫画は何度読んでも新しい感動があるし、
本はそもそも読んでないものもたくさんあったり(^_^.)
整理と収納は永遠のテーマですね。
ところで、ネイルって奥が深そうですね。
爪のお手入れは何もしてないだけに、興味津々です♪
試験頑張ってくださいね!

茶々丸



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?