おみやげ

 24, 2009 22:06
昨夜M美ちゃんにもらった「おフランス土産」フランス
モン・サン・ミッシェルにあるLa Mere Poulard(ラ・メール・プラール)のガレットと、
ローズ石鹸薔薇(赤)
ガレットはサクサクした食感と、程よい甘さが美味しくて
あっという間に食べちゃいました。
石鹸の包装の文字を見ると、プロヴァンスのオリーブオイルが使用されていて
お肌に優しいらしい。良い香りがするし、使うのがもったいないなぁ。
他にも色々頂いちゃって、M美ちゃん、いつもありがとね。ありがとう

ふと、昔々学校でフランス語の授業を選択したことを思い出した。
先生の「ボンジュール、マドモアゼル」という呼びかけに、
気恥ずかしいながらも嬉しかったっけ。
教科書にルビ振ってカタカナ読みでOKだったから、全くモノにはならなかったけど、
他にはないゆる~い感じの授業が独特で好きだったなぁ。ぴかちゅ

IMG_4120_convert_20090131142800.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?