シャルマン イベント

 09, 2012 19:10
昨夜、トレンダーズさんのご招待で、シャルマンさんのイベントへ行ってきました。
テーマは「魅せるプロ モデルに学ぶ!自分ブランディングのコツ」
moblog_ebbaae08.png

ゲストはモデルの仁香さん。
37歳とおっしゃってましたが、軽く10歳は若い。細くて綺麗な方でした。
妻・母・モデル・経営者・・・といくつもの顔を持つ仁香さんの自分ブランディングのポイントは、
「ターゲットを絞りTPOに合ったメイクや服装を考える」ことだそう。

次にシャルマンさんのコーナーは
「知っているとトクをする!ラクチンキレイなメガネ活用術」
自分に合うメガネがわからないこともあって、とても勉強になりました。

シャルマンさんのメガネは、8年もかけて東北大学とチタン合金の
開発・改良を進め誕生したエクセレンスチタンを使用したフレームで
つけているのを忘れそうなほど軽くて弾性があり、鼻や耳のあたりの締付け感ゼロ。
スタッフの方曰く、薄くて柔らかいのに強度も高いとのことでまさに理想のメガネ。

メガネなしでは生きていけない父から「メガネは良いものを選びなさい」とよく言われてましたが、
なければないで過ごせることもあって、見えれば何でもいいと思っていた私。
こんなにストレスフリーなメガネを知ってしまうと、価値観が変わりますねぇ

moblog_2837f343.png moblog_a4102914.png

特に素敵だなと思ったのは、今年の秋冬の新作「ロンドコレクション」
税込49,350円と、お値段は高めですが、このクオリティを考えると
納得できる商品。
シャルマンさんは、フレームが凝ったデザインが多いですが
メンズものは細みのシンプルなラインで、こちらの方が好み。
取り急ぎ、今はブルーライト用のメガネが欲しいなぁ

moblog_b753d741.png moblog_7272ca9a.png

COMMENT 0

WHAT'S NEW?