わかもと製薬 アバンビーズ

 08, 2012 22:30
ピアノの伴奏で歌うCMが印象的な
わかもと製薬さんのアバンビーズを使ってみました。
アバンビーズはフランス語で"キスの前に"という意味があるそうで、
年齢と共に増えるお口のトラブル別に選べるエキスパート歯磨き。
おとなのオーラル・ソリューション・シリーズとして、5種類の商品が展開されてます。

moblog_196fc8ac.png

左から
男の口臭予防①②(タバコのやに除去)ワイルドミント味/80g 1080円
おとなの歯周病対策②③(口臭の防止)シトラスミント味/80g 1080円
おとなのむし歯対策③④(歯石の沈着防止)ラ・フランスミント味/80g 1080円
口もと美人の美白ケア①~④ ハーブミント味/80g 1260円
(配合されている乳酸菌配合の清掃剤の種類は①~④の番号で記載。)
その他に、あなたの歯ぐき対策 シソ味/80g 1365円 がありますよ。

製薬分野で培った技術で、下記の4種類の歯垢を落とす生きた乳酸菌を清掃剤に配合
①ポリエチレングリコール600 タバコのヤニを除去
②β-グリチルレチン酸 歯肉炎を予防
③ゼオライト 歯石の沈着を防ぎ口臭を予防
④フッ化ナトリウム 歯質を強化し、むし歯を予防

P1030923.jpg

早速、口元美人の美白ケアを使ってみました。
あまり泡立ちませんが、スッキリと辛すぎないミント味が爽やか
クリーミーというよりは、少しザラつきのあるテクスチャーで
しっかり歯に吸着してくれる感じです。
もう少し泡立ちが良い方が好みかな。。。

P1030933.jpg

同僚の男性に、「男の口臭予防」をあげて使ってもらったところ
朝起きた時の粘つきがなくなったとのことで、効果を実感してもらえたよう。

歯磨きのこだわりは、食後なるべく30分後に磨くこと。
朝は時間がないのでなかなか難しいですが、食べた直後は口の中が酸性で
歯にダメージが起きやすい状態なのだそう。
歯は強い方ではないので、良いと聞いたことは即実践。
歯磨き粉も自分にあったものを選びましょ

そしてこちらは、強力ワカモト
店頭で時々みかけますが、胃腸に効果が期待できる消化酵素や乳酸菌、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富。
最近胃腸が弱り気味なので、助かります

moblog_4d4d0601.png


わかもと製薬のモニターに参加中


COMMENT 2

Thu
2012.08.09
20:32

くれよん #JyN/eAqk

URL

タイトル

あ、これ使われたんですね~
すごく良さそうですよね☆
近所のドラッグストアで売っているから買おうかな~

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.09
22:14

茶々丸 #-

URL

Re: タイトル

くれよんさん
ちょっと泡立ちが足りないけれど、その分すすぎは
早くて済むみたい。
成分的に期待できそうですよね〜

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?