ルーマニア料理 Darie(ダリエ)/銀座

 22, 2009 22:03
打合せ後、銀座「Darie(ダリエ)」でランチをご馳走になりました食事
初ルーマニア料理ルーマニア
連れて行って下さったO氏は、もう30年以上も前から足を運んでいるそうで
本場の味に近く、お勧めとのこと。
ルーマニアで盛り上がる皆さんの四方山話に、空腹で眠りつつある想像力を働かせ、
思いを馳せてみる。
一度は行ってみたいな、ヨーロッパうふ

前菜はパンに茄子と鮭の2種類のディップ、次に野菜スープ、
メインは牛肉とマトンのひき肉を俵型に焼いたミティテイと
サルマ-レ(ロールキャベツ)の2種に、
トウモロコシの粉に牛乳とバターを練り込んで煮たママリーガ。
デザートは、カッテージチーズが練りこまれた生地を揚げたものに
クリームがたっぷりかかったパパナッシュを頂きました。

日本の家庭料理にも似たものがあるせいか違和感がなく、
一手間かかっている感じで絶品。
途中おなかが一杯でデザートが入るか心配だったけど、なんのその。
美味しそうな姿を捉えた脳の指令で、ちゃ~んと胃は動くのねぇ。
「別腹」とはよくいったもんです。
また来れるといいな。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Image039_convert_20090131013405.jpg Image040_convert_20090131013423.jpg
Image041_convert_20090131013457.jpg Image042_convert_20090131013521.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?