リリーラピスラズリ 銀座店  オーダーシャツ

 23, 2012 23:50
女性のオーダーメイドスーツ専門店 リリーラピスラズリ銀座店へ行ってきました。
オープンした6月20日に伺った店内は、たくさんのお花とクラシカルなインテリアで
とても素敵

panelimg_20120621172724.jpg

今回シャツをオーダーするにあたって色は白と決めていたものの、生地サンプルやボタン、
衿や袖にも種類がたくさんあって、一つに絞るのは至難の業
そんな中、接客して頂いた美人店長の古田島さんは、気さくな方でお話上手。
あれこれ目移りする私に、素材が持つ着た時の印象などその都度説明しながら
「こんな風に着こなしたい」という私のイメージを具体的に引き出して下さいます。
おかげでシャツの知識を学びながら、オーダーメイドする楽しさを味わいました

折角のオーダーメイドなので、ボタンホールの色までこだわって作ってもらおうかとも思ったけれど、
出番の多い自分のサイズに合ったシンプルな白シャツが欲しかったので、生地・ボタン・糸も
全て白にこだわってオーダー。
スーツはもちろん、オフの日はボトムスの上から出してもバランスがとれるよう着丈はやや短めに。
袖を折って着用できるよう柔らかすぎず、細いストライプの地模様が入った生地と、
パール感があってさりげなく存在感があるボタンをチョイス。
胸元はポケットがない代りに、花文字のイニシャルがワンポイントに見えるよう
刺繍して頂くことになりました。今から完成が待ち遠しい

因みにオーダーメイドは初めてなもので、採寸時はどこまで脱ぐのかしらん・・・と
少々ドキドキしましたが、洋服の上からOKでしたよ
縫製は埼玉にある創業70年以上の実績を持つ花菱さん。
国内工場縫製なので安心かつ納期も約2週間と早い。
1枚6,500円~10,000円とリーズナブルで、完成後も一度だけ無料でお直し可能と
アフターサービスも嬉しいポイント

P1030624.jpg

スーツも見せていただきました。
こちらは黒地に赤のライン入りの高級感のある生地で、なんと40,000円弱とお手頃な価格
格子柄の裏地に、生地に合わせて黒×赤の色合いのボタン、袖のボタンホールは1ヶ所だけ
色を変えるなど、オーダーメイドならではの作品。
様々なシーンに合ったデザインが選べるので、オリジナリティが溢れた世界に1着
作れるというワケ。

lily1.jpg

左上のスーツはツイードタイプで、裏地がマカロン柄
イギリスから直輸入した裏地やカフスはどれも遊び心があってオシャレ。
店内にはいくつもスーツが飾ってあり、それぞれ雰囲気が違うので参考になりますよ。
スーツのサンプル生地帳は春夏用・秋冬用とあって、各60~70種類位あるそう。
裏地もボタンもカジュアルなものからシックなものまでシャツ以上に種類が豊富なので、
選択の幅が広がりますね。

lily2.jpg

店長の古田島さんは、前職でスーツを着る機会が多く、女性らしくセクシーにカッコイイ着こなしを
追及していく中で、1人でも多くの女性の為にサイズもデザインも
満足のいくスーツを提案したい
という思いで起業されたそう。
イギリスで生活された経験もあることから、イギリスの輸入商品を増やしたり
インテリアも更にこだわっていきたいとのこと。
夢を語り実現している人というのはキラキラしていて、お話ししていると
こちらまでパワーをもらえるような素敵な女性でした。
そんな古田島さんのお人柄が伺えるブログやfacebookを、是非チェックしてみてくださいね。
着こなしのポイントがわかりますよっ  

☆リリーラピスラズリのブログ   
☆リリーラピスラズリのFacebookページ


シャツが届いたらまたご報告しま~す


★ご質問を頂いたので追記(2012.10.6現在)★
6月末にオーダーして1ヶ月後に到着しましたが、先方のミスで返送。
その後何度か納期確認の連絡を入れましたが、うまく交わされ
4ヶ月目に入った今もシャツは届かず。
一応来週早々に完成予定だそうですが、不可解な理由で何度も納期を遅延されているので、
期待しないことにしています。



★ リリーラピスラズリ ★
東京都中央区銀座4-6-17 銀座シルクビル6F 
※1Fはロクシタン 銀座三越の隣のビル。
電   話/03-3562-2055
営業時間/10:00~20:00(不定休)
M AIL /info@lilylapi.co.jp


リリーラピスラズリのイベントレポーターに参加中

COMMENT 4

Sun
2012.06.24
20:37

くれよん #JyN/eAqk

URL

タイトル

わ~これ行かれたんですね^^すご~い!!
すごく質がよさそうなシャツですね♪
いいな~私も欲しくなってしまいました^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
20:53

茶々丸 #-

URL

Re: タイトル

可愛い生地やボタンががたくさんあって、お勧めですよ~
完成品が良かったら、リピートしようかと思ってます(^∇^)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.24
13:47

 #-

URL

不可解な理由で納期延期‥
よく分かります
私もそうです 今だに注文したスーツ手元に届かず

オーダーを受け付けるのはあまりにスムースなのに仕上がりから受け取りまでが 全く連絡取れません

私 騙されたのかしら‥



Edit | Reply | 
Sun
2014.08.24
17:25

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
発注した商品が届かないのは心配ですよね。
私は何度も催促して、発注して4か月後に何とか到着しましたが、
ボタンや刺繍の位置など
オーダーした通りのものではありませんでした。

一応催促メールを送ると、その都度お返事は帰ってきていましたが
連絡は取れている状況ですか?
もし長引きそうであれば、返金依頼された方がよろしいかと。
信用が第一ですのに、残念ですね。








> 不可解な理由で納期延期‥
> よく分かります
> 私もそうです 今だに注文したスーツ手元に届かず
>
> オーダーを受け付けるのはあまりにスムースなのに仕上がりから受け取りまでが 全く連絡取れません
>
> 私 騙されたのかしら‥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?