軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト

 24, 2012 20:53
軽井沢高原教会サマーキャンドルナイトをご紹介。
今年は 2012年7月27日(金)~8月31日(金)の日没後(17時頃から)に開催され、
軽井沢の夏の風物詩。
軽井沢高原教会の中庭一面に、約2000個のキャンドルが敷き詰められ、幻想的な光の世界が広がるそう。
好きな人とキャンドルを眺めながら、落ち着いたデートができそうですね。

トレンド総研「趣デート」に関するニュースによると、現代20~30代のカップルの多くは、
街中でのデートより、自然・文化に新鮮味や風情・感動を感じる傾向があるのだそう。
更に昨年の東日本大震災以降、「思い出」や「絆」を重視する意識が
より強くなっていて、デートにおいても、互いの想いや感動、幸福感を共有することで「絆」を
深めたいというカップルが増えているらしい。
こうした“趣のある場所でお互いの「絆」を深め合うデート”を、「趣(おもむき)デート」 と名付け、
趣を楽しめるお勧めの場所としてサマーキャンドルナイトなどをあげているそう。

img10[1]

まぁ、好きな人とならどこに行っても何をしても楽しいものですが、
遠出をするのなら「体験を共有できる」デートが理想的。
豪雪地帯を歩く厳しい寒さとか、登山の苦しさや達成感など、
辛さが伴ったデートは意外と思い出深かったりします。

そういえば、最近デートしてないなぁ
  
星野リゾートのブログレポーターに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?