サントリー ☆ ソウルマッコリ

 24, 2012 22:13
昨年から度々飲んでいるサントリーソウルマッコリ
個人的には待望の(?)750mlペットボトルが出ました~

makkori.jpg

ペットボトルだと飲む量が調整できて、飲み残しも保存しやすいし、持ち運びにも便利
あと中身の成分が沈殿しやすいので、ペットボトルだといつでも容器を振れて
最後まで均一な味が楽しめるのがいいですね。

マッコリは、乳酸由来のやさしい甘みとともに、“生マッコリ”のような微炭酸ですっきりとしているので
初めて飲む方にも、親しみやすい口当たり。
食事の時も頂きますが、夕食後のデザート感覚で甘いものの代わりにじっくり味わいながら飲むのも好き。
色々なメーカーのものも飲んだけど、嫌な酸味やクセがないので家で飲むマッコリは
ソウルマッコリオンリー

辛党酒好きの友人は「美味しいけどジュースみたい」と少々物足りない様子。
お酒が苦手な友人は「甘くて飲みやすい」と好評。
どうせ飲むなら軽くは酔いたいので、アルコール度数は6%とビールより高めなのは嬉しいね。
一度お試しあれ。

サントリーのモニターに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?