キッコーマン うちのごはん できたてMy Deli

 16, 2012 00:31
料理は好きですが、仕事で遅くなった時などの夕食は手早く済ませたいもの。
そんな時はこちら キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」
食材を切って、そうざいの具と一緒に箱に入れたら、レンジで3分チンして出来上がり。超簡単!

P1030476_20120612132455.jpg

豆腐の海老あんかけは、海老の旨みがつまった“あん”があっさりと優しいお味。
食欲のない時もサラッと食べられそう。
葱や豆板醤を入れて麻婆豆腐風にしたり、出汁、卵、きのこを入れて中華風スープにしても良さそうな。

なすの肉味噌あんかけは、甘辛の濃いめの“あん”と、唐辛子がピリリと効いてご飯がススムお味。
中華麺にかけてジャージャー麺風にしたり、トマト缶や卵、チーズをプラスして洋風にアレンジしてもイケそう。

料理技術も洗う手間も不要なので時短したい時にとても便利。
豆腐や野菜といった冷蔵庫に常備してあるもので簡単にできるので
栄養バランスを考えてもう一品ほしい時などにお勧めです。

どちらも“あん”が美味しいので、アレンジの幅が広いだろうなぁ・・・と考えていたら
キッコーマン様のサイトではいろいろなブロガーさんのお試しレポートが
紹介されていました。→使ってもらったちん♪

kikkoman - コピー

一度お試しくださいな

キッコーマンのモニターに参加中!

COMMENT 2

Mon
2012.06.18
09:25

くれよん #JyN/eAqk

URL

タイトル

なすの肉味噌あんかけ、トマト缶とチーズつかっても洋風になっていいかも~おいしそう!いいアイディアです。

個人的には豆腐の海老あんかけが、すごくおいしかったです♪卵を入れたくなってしまいました^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.18
20:19

茶々丸 #-

URL

Re: タイトル

> なすの肉味噌あんかけ、トマト缶とチーズつかっても洋風になっていいかも~おいしそう!いいアイディアです。
>
> 個人的には豆腐の海老あんかけが、すごくおいしかったです♪卵を入れたくなってしまいました^^

豆腐の海老あんかけも使えますねぇ♪( ´▽`)
卵入りも絶対合う!
チャレンジしたら、アップしますね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?