カゴメ「タコライスソース」

 06, 2012 21:20
週末のランチに!とのことで、カゴメタコライスソース」を頂きました

P1030406.jpg

P1030405.jpg
休みの日の朝は起きるのが遅いので、パスタとかチャーハンなど簡単でちょっとガッツリしたものを
ブランチで食べてます。

ところで、タコライスの発祥地は沖縄なのだそう!知らなかったなぁ。
温かいご飯の上に、挽肉や野菜、チーズ、サルサソースをのせたお手軽な
ワンプレートメニュー
昨今、タコライス専門店がオープンしたり、レストランでもタコライスを提供する店舗が増えていて
全国的に注目されているそう。
カゴメタコライスソースは、トマトの爽やかなサルサにチーズと
ミートソースが一体となったもの。
軽く湯煎にかけている間に野菜を切って、温かいご飯にトッピングして
ソースをかけたら出来上がり。

P1030408.jpg P1030409.jpg

P1030411.jpg

ご飯があれば、10分もかからず食べられてとても簡単。
温めなくてもイケるそうなので、火を使わずエコ料理
チーズ+トマト+アボカドは大好きな組合せですが、サルサースがマッチして
ホントに美味しい!
こういっったソースは甘くて味がぼやけるものが多いけれど、
これは甘ったるくなくてコクと旨味があるので、大人も子供も楽しめるはず。
私はタバスコを入れて、より好みの味になりました。
ご飯少なめにしたのに、レタスときゅうりでかなりボリューミーになったけど、
ペロッと食べちゃった。
お野菜がたくさん摂れて満足感があるし、ソースのカロリーが低いのでダイエット中にも
良さそう。
サッパリかつ、ちょっとガッツリ頂けてこれからの季節にオススメですよ。

詳細はこちらをどうぞ→タコライスソース

カゴメ様のモニターに参加中

COMMENT 2

Sat
2012.06.09
18:11

maxbeet #JyN/eAqk

URL

タイトル

わぁ!ふっくん*かおりちゃん!うらやましいです~先日のイベント、楽しかったですよね。また一緒出来ますように。今後ともよろしくです~

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
20:44

茶々丸 #-

URL

Re: タイトル

> わぁ!ふっくん*かおりちゃん!うらやましいです~先日のイベント、楽しかったですよね。また一緒出来ますように。今後ともよろしくです~

maxbeet様
訪問ありがとうございます。
フックン夫妻~若々しくて新婚さんのように仲良しで微笑ましかったですよ。
またイベントにご一緒できるのを楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?