新宿観光

 28, 2012 22:06
友人と久々の再会。
新宿へ行ったことがない!とのことで、観光気分で周辺をブラブラしてきました。
新宿はとにかく人が多くて、駅から出るのに未だに迷うので気合が要る街
まずは都庁へ。展望台は私も初めて
地上202mの高さから一望できる眺めは爽快。
今回は霞がかって見えなかったけれど、運が良ければ富士山も見られるそう。
無料開放されているのでお勧めです。

P1030205.jpg

次は新宿駅から一駅先の新大久保へ。
GWなので覚悟はしていたけれど、どこを見ても人の山
かつ歩道が狭いので人の間を縫って歩くだけでエネルギーを消耗。
それでも普段見かけない食べ物や商品を見てまわるのは楽しいもの。
メディアでよく紹介されているジュンノという屋台で、初めてトッポギとホットクを頂きました。
ホットクはホットケーキに似た円形の甘いスイーツ。はちみつ入りで食べやすい。
よく韓国ドラマでみかけるトッポギは、想像通り弾力の強いモチモチした食感で甘辛味。
口に入れた瞬間は甘いけれど、美味しく食べられたのは最初の4~5本。
火花が散るような辛さに舌はしびれ涙ぐみながら、何とか最後まで頂きました。
自宅で作れるトッポギセットを買って韓流ファンの母に食べさせようと思ったけれど、
辛すぎるので断念。とても好きな味なんだけどね。タレは手作りしてみるかな。

moblog_df920437.jpg


大通り沿いの店しか行ったことがなかったけれど、細い路地にもたくさんお店があったのね。
どの店も活気があって、韓国語と韓国訛りの日本語が飛び交う中を歩いていると
ちょっとした旅行気分。
お土産に韓国のりとコーン茶を購入。

思う存分話ができて友人にパワーをもらいました。感謝

COMMENT 0

WHAT'S NEW?